研修3日目。
今日は「問い合わせ」の研修。
なに、「問い合わせ」って。アバウトすぎだよう。
電話でお客さんからの質問とか苦情とかを受け付けるんだって。苦情が主。
いきなり苦情の電話とかとんでもないし、かといって質問にも答えられないし。
ということで、返品・交換の処理のお手伝い。たしかにこれも「問い合わせ」だ。
ひたすら、ひたっすら、返品・交換希望ってことで送られてきた商品の確認と品番分けみたいな?ことruちゃんと語らいながらやってました。
それにしてもこの作業、なんとも退屈でして(あ、言っちゃった)。ruちゃんいなかったら寝てたわ。
でも、うちの商品の粗悪さについて便箋2枚にわたって書き綴った手紙が来たときには凹みました。ガクーーン
うん、わかってる。たしかにモノはよくない。でも安いじゃん。安いからいいのかって言われたらそりゃあまあ困るわけだけども・・・・
と心の中で言い訳しながら。
そんな一日。何気に疲れたー。